読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょむ兄のブログ

気ままにちょむ兄的更新を続けていきます。

D9 詐欺が発生してます!

まずはこちらのお話はD9が詐欺というわけではなく、

 

D9を使った詐欺の実例として覚えておいてください。

 

D9にはアカウント間で、資金移動ができる、

 

transferという機能があります。

D9は出金申請後、

 

自分のブロックチェーン

財布に届くまで10日ほど、時間がかかります。

 

そこで、D9内のドルを私に送れば

すぐ私からあなたに、ビットコイン

 

送金するよ!という案内に乗ってしまうひとがいます。

 

相手がD9アカウントを他者から買い取った

偽名のアカウントだった場合、

 

あなたが、ドルをその人へ送る→

本来ビットコインで相手が送金してくれる

はずなのに!!!

 

そこで、連絡はつかなくなります。

 

詐欺師はにやにやしながら、

送られてきた、ドルを自分のウォレットへ

出金してます。

 

このような詐欺が多発しています。

本来transferとは、

 

自分が管理するアカウント内で資金

移動したり、リアルな友達くらいとやり取りをするくらいな機能です。

 

例えば私が10口だとすると、

 

10アカウントあるので、一個一個出金は面倒だなと思うため、

 

1つにまとめて、出金したりします。

 

これを友人ならともかく、

 

顔と知らない他者へ送るなど自殺行為です。

 

詐欺師は巧みにLINEグループ等に入り込み

 

普段から発言等をして、

普通のアカウントになりすまします。

  

 

このtransferは絶対他者とやることは

オススメしません。

 

出金から、ちゃっきんまで

 

時間かかることもありますが、

 

痺れを切らさず、

 

自分のアカウントから

自分の財布へ出金してください。   

 

 

本来にリアルな友達や、

確実に信頼のおける方のみとtransferはしてください。

  

アカウント内の資金の移動ですから、

 

運営はタッチできません。

 

相手のアカウントがわかれば、

 そこにアクセスしているスマホ等の

Ipアドレスを割り出し、

 

その人物を特定は出来るっちゃできますが、

 

かなり難しいのと、時間と

色々な機関の介入が必要です。

 

ですので、事実上難しいので、

 

一度transferして相手にドルを  

送金したら、アウトです。   

 

 

冷静に考えれば、このような詐欺にかかることはないですが、

 

日本人ならではの、

信用しやすいという

 

盲点をついた詐欺ではないでしょうか。

 

 

詐欺師は本当に頭は回りますね。。

 

 

むかつきますね。

 

でも騙された方々も無知な所はあると思います。

 

 

これを機会に、是非学ぶ事をしてください。

 

資産が増えても比例して  

知識がつかないと、地獄をみますよ。

 

 

こちらの記事はD9が詐欺ではなく

 

D9を使ったtransfer詐欺が発生しているという記事です。

 

D9は元金も回収完了してますし、

 

非常に投資としては魅力的な

投資先です。

 

私も大金を初期にいれています。

 

 

詐欺師はにやにやしながら、

懐をホクホクさせています。

 

 

私からは詐欺師へ一言

頭まわるんだから、まっとうなビジネスを

しろ。

 

私からは詐欺をされた方に一言

むかつきますよね。

きっと、イライラしたり、

涙したかたもいると思いますが、

その思いを是非、次から

 

 

自らが正しく判断する目をもつ

 

これを学ぶ動力にしてください。

 

寂しい世界ですが、

 

今も昔も、知識のない人は知識のある方へは勝てません。

 

勝つためには学ぶ、経験する。

 

基本的な事ですが基本的すぎて、

忘れてしまう。

 

例えば人にサービスを提供する

 

人に教えてもらう

人に教える

人にものを売る

 

何でもそうですが、 

 

最近のネットビジネス会は

丁寧さが全くない人がおおい。

 

 

入会→ほぼ放置

とかね。

 

本当明るいお話を聞きたいものですね。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする